ノンアルコール

ノンアルコール飲んじゃうぞ!

カクテル、サワー、白ワイン(赤ワインは苦手)など甘い系のお酒が好きな35歳。
そんな私は現在授乳中なんで大好きなお酒が飲めません。
そこで酒好きな私がいろんなノンアルコールを実際に飲んで比較してみたよ!

ちーちゃんの勝手にランキング!!美味しさランキング!!

2011/12/1時点でのランキングです。

1

1位・・・・・ダブルゼロカクテル《シャルドネ》
2位・・・・・ダブルゼロカクテル《カシスオレンジ》
3位・・・・・のんある気分《ジンライム》
4位・・・・・その他《琥珀色のときめきハイボールテイスト》
5位・・・・・ビールテイスト《キリンフリー》

1位以外は結構悩みました。

1位はダントツなんですが、2位はちょっとだけ出ていて、3位~5位は同列な感じ。

ビールは好きじゃないけど・・・・ランキングには入りました。

やっぱりシャルドネは飲めば飲むほど恋しくなる

単なる炭酸ではなく、本当にスパークリングワインのよう。
色も綺麗だしね。

カシスオレンジはやっぱり、ダブルゼロカクテルが美味しい。

ジンは嫌いだけど・・・このジンライムならばくぴくぴ飲めちゃいます。
本当のジンじゃない分なぜか飲める。

ライムがさわやかです。

これはあくまでも味だけでのランキング。

お酒度・・・とかはまた違ったランキングになってきますので、改めてランキングを書いちゃいます。

ノンアル色々

新商品ぞくぞく発売

サントリーから11/22に「まるで梅酒なノンアルコール」、メルシャンより「メルシャンフリー スパークリング」の白とロゼが11/30に発売われるみたいです。
ちょっと楽しみが増えました。
あとね、ノンアルコールなのに高価なものも発見!!

「ぺピン」といって見た目もゴージャスな瓶に入っており、中身は「ジンジャーシードル」ってことなので美味しそう。
大人向けの辛口ノンアルコールだそうだ。
値段が聞いてびっくり!!720mlの瓶でノンアルコールなのに・・・・・・2310円ですってw(゜ 0゜ )w
たぶん私の住んでいる地域では購入は不可能であろう・・・・

通販しちゃおうかな。ちょうど来月はクリスマスだし。ムフフ・・・
どうやら甘味料や人工着色料、保存料は一切使用せず、リンゴそのものの甘味とジンジャーやクランベリーエキスなんかが入ってるそうです。
ますます興味が出てきました。
元々シードル大好きだし。飲みた~い。おねだりしようかな。う~ん悩みます。
とりあえず他の新発売のものに挑戦したいです!!

今日発売!!

サントリーから今日「まるで梅酒なノンアルコール」が発売されます。
うちの近所のスーパーでも売ってるかな??
後で買い物に行くのでノンアルコール売り場を見てみたいと思います。
なんか今からそわそわワクワクです。
うちの旦那さんが近々誕生日なのでその時に飲もうかな。

買ってみました!!

先日スーパーに行きましたら、見たことないノンアルコールが陳列されていたので買ってみました!
もちろん先日発売された「まるで梅酒なノンアルコール」も買いました。
でも高かった。大体100円~120円程度で売ってるんですけど・・・これは178円でした。
ちょっと買うのに躊躇しちゃいました。けどここまで来たらいろんなノンアルコール飲んでみたいので買ったよ。
美味しいといな。
メルシャンから発売されるやつがとても楽しみ。
一時期シードルにはまってかなり飲みまくったので、ノンアルコールだけど飲んでみたいの。
私の期待は、ダブルゼロカクテルのシャルドネ級に美味しいことを祈っています。
絶対に美味しいと思うんだよね。あと数日の辛抱。

メルシャン購入

とうとう発売されました!!
メルシャンフリースパークリング!!もちろん白とロゼを買いましたよ!!
けど・・・・ちょっとお高め。
気軽に買えない感じではあります。パッケージにお金かけてるような・・・・
缶より瓶の方が見た目も高そうですよね。1瓶360mlなので缶とさほど変わらない買ってきてもらったのでちゃんとした金額はわかんないけど・・・4~500円したって。美味しくても気軽に買えないな。
本物のお酒でもちょっと高い気がします。

記事によると・・・・
白とロゼの2種で炭酸を含んでいて、ブドウジュースと差別するため、かんきつの香りがする成分を多く含むブドウ汁を開発したらしい。
ワインを飲んだときと同じように、飲む直前の鼻先だけでなく鼻腔で香りを感じられるよう作ったんだって!!
結構奥が深いなあ。

楽しみにしつつ買ったのを飲んでみたいと思います。

楽天でゲット

私、楽天ショッピングが大好きで毎日のように何かを購入してしまう。
本当は「ぺピン」というジンジャーシードルを購入しようとしていたんだけど・・・・
楽天で「ノンアルコール ワイン」って入れてみたらたくさんあったの。
口コミの評判も良かったので、これを購入してみた。
これからクリスマスやお正月もあるので飲みまくりたいと思います。
もう少し他の商品も検討していろいろ買ってみたいと思っています。
なんか今からウキウキしてきました。
この3本のうちどれが一番おいしいかな??
いっぺんに飲み比べたらいいのだろうけど・・・さすがに一人では飲みきれんww
こんなにいろいろあると・・・早くお酒飲みたいって思っていたけどもう少し飲めない時間があっても楽しいかもしれないって思うようになりました。
最近お酒も安いので・・・意外と高くつくかも・・・
ちなみにこれは、送料込みで3000円(3本で)でした。
ぺピンに比べたら安かったのでついついクリック!!

イベント盛りだくさん

年末に向けて、クリスマス・年末年始・・・・とイベントが盛りだくさん。
この前買ったスパークリングワインは残り1本に・・・・・。もったいないのでまだ飲んでいない。
けど飲みたい。
そこでイベントに向けてまた楽天で購入しようかな??などと計画中。
昨日ちょっと見てみて興味あったやつをお気に入りに登録してい見た。
携帯から見ていたので・・・・パソコンからもう一度見てみたくて。
ほんのちょっとアルコール入ってるやつってやっぱり美味しい。
授乳中の私にとって・・・・・少しでも入っていたら飲まない方がいいのか、ちょっと考えるけど。
大した量じゃないし、一応ノンアルコールの定義でノンアルコールの部類だし。入って無いに等しんだよね??
と自分に言い聞かせている。
が・・・・・・もしも害があるとしたら、子供が被害者か・・・・ううう。

話は変わり・・・・・・
本当は某有名会社のコーラが大好きなんですが、現在ワンピースとコラボしている別の会社のコーラをついつい買ってしまう。
子供に「欲しい」と言われると。。。。勝てませんね。
あんまり好みの味じゃないけど・・・・今日も4本買っちゃったww
今日は、ルフィー、ゾロ、サンジ、サニー号です。
娘がチョッパー好きなんで探しているけど・・・見つからない。
前回は別のところで買って、ウソップとナミを買いました。今日買った4種類はその時は売ってませんでした。
今日はちょっとマイナーなスーパーに行ったから残っていたのかな??
ファミマで売っていた(こちらは高いけど)フィギュア付きのコーラも捨てがたい。
これは、ルフィーとサンジをゲットしました。
って話がそれちゃったww

ノンアルコール スパークリング ミニャール赤、白、リンゴ甘口

新たなワイン系を購入しました。
見た目もワインって感じです。
3本セットで。。。たしか2100円だったと思います。
前回かったやつよりは安い。でもその分ジュースっぽいのかな?
口コミはなかったので良くわかりません。
とりあえず安かったので購入。
今から楽しみです。

ただ私、最近ジューサーを購入して生ジュースにはまってしまったの。
なんで最近はノンアルコールよりも生ジュースに興味津々。
健康にもなるしね。
そうそう酒は4月以降に解禁になるので酒も飲めると・・・ちょっとブーム去り気味。
でもまだ酒は飲めないので、ノンアルコールを飲むけどね。

健康になりたいと思う今日この頃。
だから酒が解禁でもたまには休肝日も必要なんで、ノンアルコールは飲み続けなくちゃね。