カクテル系

ダブルゼロカクテル《シャルドネ》

初めてノンアルコールを飲んでみました!
もともとシャンパンやスパークリングワインなんかが大好きなので、ダブルゼロカクテルで3種類あったうちのこれをチョイスしました。

初めてのノンアルコールとの事なので恐る恐る(あんまり美味しい飲み物ではないだろうと・・・)飲んでみると、本当にお酒(シャンパン系)を飲んでいるかのようで、本当に忠実に再現されているのでびっくりしました。
これならば授乳中の私でも気軽に飲めちゃうと嬉しくなりました。
それ以来ノンアルコールの興味津々。

シャルドネは・・・見た目もシャンパンさながらの色と気品。
我が家にあるシャンパングラスがとても似合います。

勝手に評価してみました。(5がMAXです)
美味しさ    5
お酒度     5
ジュース度   2
見た目     5

のんある気分《ジンライム》

実は「ジン」が嫌いな私。けれど・・・本物じゃないととのことで飲んでみた。
意外とおいしい。
どちらかというと・・・ライムが強い感じです。(本物知らないので意外と本物に近いかも!?)
ライムが強いので飲めた感じかもしれない。
ちょっとジン特有の苦み?みたいのがあるかなって感じです。
本物のジンライムが好きじゃなくても飲めちゃうのでお勧めです。
シャンパングラスで飲んでみると、雰囲気でていい感じですよ。

勝手に評価!!
美味しさ    4
お酒度     4
ジュース度   3
見た目     4

のんある気分《ソルティードッグ》

今回は、のんある気分が発売され、本物のソルティードッグが好きなのでこちらをチョイス。
う~ん、ソルティードッグと言えばソルティードッグなんですが・・・何か物足りない感じ。
それが何と言われると難しいところではありますが・・・。
コップの縁にソルトをつけたらもっと本物ちっくになるのかな?
なんか物足りないと感じたのは・・・縁のソルト!?かもしれませんね。
でもどうなんだろう・・・
何度か飲んでチャレンジしようかな。

勝手に評価!!
美味しさ    3
お酒度     2
ジュース度   4
見た目     4

のんある気分《カシスオレンジ》

カシスオレンジは好きでよく飲んでいたのですが・・・妊娠→授乳でかれこれ1年近く飲んでいないのであれですが、ちょっとジュースっぽい気がします。
なんだろう??オレンジが強いからかな?のんある気分の3種類全部飲みましたが、全てに共通するがフルーツの味の方が若干強いかな?と思いました。
まぁノンアルコールだから仕方ないですが、でも思っていたよりみんな本物に近いと思います。(もっとジュースっぽいと思っていたので)
色も鮮やかでとてもきれいです。
シャンパングラスにとても生えますね。

勝手に評価!!
美味しさ    3
お酒度     2
ジュース度   4
見た目     5

ダブルゼロカクテル《ジントニック》

ジンが苦手なんですが、本物じゃないので挑戦!!まさにジントニックって感じです。
かなり本物に近いと思います(一応飲んだことはあって、飲んでジンが嫌いなりました・・・・私はウォッカ派で、ウォッカトニックは飲みます)。
ただ・・美味しいか?と問われると私は苦手なので評価としては下がってしまいました。
のんある気分のジンライムは、ライムがある分ジュースっぽいけど飲みやすい。
これはマジ本格的な気がします。
のんある気分もダブルゼロカクテルも・・・・なんでジンなんだろう。ウォッカにしてほしいな。
ウォッカって無味無臭な感じなので表現が難しいか。
アルコールがなければただの水!?に近くなっちゃうもんな。
やっぱり本物の酒飲みたくなってきた。

すみません(T_T)。
あくまでも私の感想ですのでお許しください。

美味しさ    2←ジンが苦手なのでお許しください
お酒度     5
ジュース度   1
見た目     3

チョーヤ《ウメッシュ》

本物のウメッシュ自体が甘いお酒なので仕方ないとは思うのですが・・・・これぞジュースって感じでした。
他のノンアルは結構頑張ってお酒って感じだけどこれは残念です。
ここまで甘いと、お酒が入ってないとただのジュースになってしまうようです。
知り合いが梅ジュースを作ってくれるのですが・・・・その味に近かった。
まぁ梅ジュースも美味しいので「梅ジュース」として飲めば全然美味しいです。
ただ今の状況(お酒が飲みたくても飲めない)だと・・・より酒に近いものを飲みたいので、もう少し「ウメッシュ」飲んだ!!
って気分に浸りたい。
本物のウメッシュは酒が解禁になったら飲みたいナ。
最近発売された「まるで梅酒なノンアルコール」と飲み比べてみたいナ。

勝手に評価!!
美味しさ    3
お酒度     1
ジュース度   5
見た目     3

ダブルゼロカクテル《カシスオレンジ》

他社と比べるのは悪いですが・・・・のんある気分よりはお酒っぽいです。
のんある気分よりもオレンジがきつくなく大人の味です。ってか本物に近い。
缶のデザインもこちらの方が素敵。
色はコチラの方が薄い。
本物よりは色は薄いのかな?本物の色がわからない。
最近外に飲みにもいってないし・・・・忘れてしまった。
結構おいしくて私は好きで、結構しょっちゅう飲んでしまっています。
グラスに入れるともっと雰囲気でちゃいますよね。
やっぱりお酒って雰囲気も必要だしね。
全体的にやっぱりダブルゼロカクテルの方が好きだな。

勝手に評価!!
美味しさ    4
お酒度     4
ジュース度   3
見た目     4

カクテル系《まるで梅酒なノンアルコール》

これは梅酒といえば梅酒です。
かなり甘く、どろ~っとしています。
けど酒が入っていないので、なんか物足りない気がする。
美味しいには美味しいんです。
梅ジュースと言えば梅ジュース。
う~んジャッジに困る。
元々梅酒って・・・・酒がなければ梅ジュースだしな。
もっと飲みたいかと言われれば・・・・別に。
値段も他の商品みたいに安ければいいけど高いしな。
ウメッシュのノンアルコールよりは、こっちの方が好きかな?
そのまま飲むよりは、氷いれたりしたら少し雰囲気はでました。
そうやって雰囲気を楽しむといいかもしれません。

勝手に評価!!
美味しさ    3
お酒度     2
ジュース度   5
見た目     4

のんある気分《地中海レモン》

チューハイテイストって書いてあるだけわるわ。
本当にレモンチューハイみたい。
のんある気分の中じゃ一番好きかも!?
私はダブルゼロカクテル派でしたが、これは好き。
また飲みたい。これは近所のスーパーで108円なんで手頃なので簡単に手に入る。
これと、シャルドネをリピート購入しちゃいそう。
そういえば最初の会社で上司とのみに行ったら・・・・
「ママレモンちょうだい♪」と言っている上司がいた。
もちろん生レモンサワーの事が言いたかったようです。
店員さんも困った顔でした。
私も一緒にいて恥ずかしかったです。
なんかこれ飲んだら思い出しちゃったよ。
そんな苦い思い出も含めて美味しい。
コップに移してのんだら・・・じゃなくてジョッキの方が雰囲気でるな。
とりあえず、入れ替えたらかなり雰囲気でますよ。
あっ今回グラスにうつして写真撮るの忘れたわ。

勝手に評価!!
美味しさ    5
お酒度     4
ジュース度   1
見た目     5