ワイン系

ワイン系《メルシャンフリースパークリング》ロゼ

ワインらしさを表現するため、原料から製造に至るまで研究したみたいです。
後味に甘さが残らず爽やかな酸味が心地良く感じられる味わいに仕上げているそうです。

確かに飲んでみて・・・頑張って開発したってのは伝わってきました。
ジュースと言えばジュースのようでしたが、確かに酸味があってフルーティな感じ。
けど白に比べちゃうと・・・ちょっと酸味が劣る気がしました。
ってか本物のワインの白とロゼの違いがあまりわかりません。
いつも白しか飲んでなかったし・・・・赤はもとから飲まないし。
でもちょっと高級な雰囲気は楽しめました。

勝手に評価!!
美味しさ    3
お酒度     3
ジュース度   3
見た目     4

ワイン系《メルシャンフリースパークリング》白

ロゼより・・・こっちのほうが酸味があって私は好きです。
元々白ワインが好きだからだとは思いますが・・・・
瓶の蓋の上に金紙があって、雰囲気がとてもいいですが・・・ちょっとだけ開けづらかった。
クリスマスなんかにテーブルにあったらおしゃれかもね。
値段もそこそこ高いので、普段のみよりは、パーティーやイベントのお供にいいと思います。
これからイベント多しなので活躍すると思います。
あっだからこの季節に発売したのかな?
でも・・・スパークリングの割には・・・ちょっと炭酸が弱かったような気がします。個人的にはもう少し炭酸があったほうがいいな。

勝手に評価!!
美味しさ    4
お酒度     3
ジュース度   3
見た目     4

ワイン系《DEGRE ZERO》FRUITS DES BOIS

一口飲んで・・・感動しました。かなりうまい。こりゃ酒だわ。
でも飲み終えてちゃんと瓶を見たら・・・「アルコール0.5%未満」とのこと。
なんだ最近出ているノンアルコールはアルコール0.00%だけど・・これは微妙に入ってるんだって。
だからあんなにリアルな味が出せるんだなって思いました。
一人で全部飲んじゃったけど・・アルコールちょっと入っていて授乳大丈夫だったかしら??と今更ながら思ってしまった。
けど飲んじゃったしあと2本あるし、ちょっとだけだし開き直って飲んでしまおう。
これはマジ美味しいけど・・・アルコールちょっと入ってるので美味しランキング入れるのはずるいよね。だって本物入ってるもん。
う~ん困った。
これならば授乳終わっても飲んでもいいかも。二日酔いにもならないしね。
妊婦や授乳中の方にはあまり薦めちゃいけないのかもしれませんが、その他の方はじゃんじゃん飲むべし。美味しいです。
そうそうしかもキャップじゃなくて、コルクだったんです。
それにも感動してしまいました。
また、ちゃんとしたスパークリングだよ!炭酸がみっちり入ってる。メルシャンのやつは・・・微炭酸飲料よりも炭酸なさすぎって感じでした。

勝手に評価!!
美味しさ    5
お酒度     5
ジュース度   1
見た目     5

ワイン系《Duc de Montagne Classic》デュク・ドゥ・モンターニュ

これもうまい!!思わず「おぉ」と言ってしまう感じです。
一人で1本飲んでも良いすぎないのがいいです。
微アルコールはすっごく美味しく且つ変に酔わないのがいい。
まったく入っていないノンアルコールだと若干物足りないと思っていたので、これはこれでありです。
授乳が終わっても購入して飲んでいたい。
やっぱり飲みすぎて次の日二日酔いになるのはちょっとつらいし。
けど飲みたいみたいなときに最適。
車にも乗れるしね。ってのっていいんだよね?一応ノンアルコールの部類だし。
前回のもそうでしたが、すっごく酸味があってフルーティなの。
マジ本物のスパークリングワインです。で、次の日酔わないし、1本飲んでもいい気分でいられる。
歳とると・・・・二日酔いがつらくなる。
家の子とも子供の子ともいろんなことをしなくちゃならないので、次の日寝込んでいられない!!
ノンアルコールと思うと・・・・1本1000円ってちょっと高い気もするけど、美味ししまた買いたい。
けどたっくさん種類があったので、これも飲み続けたいけど、いろんなのに挑戦したいナ。

勝手に評価!!
美味しさ    5
お酒度     5
ジュース度   1
見た目     5

ワイン系《DEGRE ZERO》PECHE

これも美味しかった。
でも何より一番美味しかったのは、デュク・ドゥ・モンターニュかな。
これはマジでリピート買いしたいです。
かなり妊娠出産授乳で長いことお酒を飲んでいないので、かなり酒が弱くなっているので、いきなり酒をばしばし飲むと・・・二日酔いでつらくなりそうなので。
5月の誕生日にまたこの3本セット買おうかな?
ってかなり先の話だけど・・・・
じゃあ息子の卒園&入学祝いで飲んじゃおうかな?
はは。。。酒飲むことばかり考えています。
でもいちいちネットで購入しないといけないのが面倒。
やっぱり気軽にスーパーで買いたいナ。
飲みたい時に飲みたいもん。
お酒ってそんなもんだよね。
まぁしばらくまだお酒飲めないし、ノンアルコールで楽しまなくちゃ。
お酒じゃないけどコーラが好きで、コーラも急に飲みたくなるわ。

勝手に評価!!
美味しさ    5
お酒度     5
ジュース度   1
見た目     5

ワイン系 《シドルリ・ミニャール》赤・白・アップル

残念・・・このシリーズは全てジュースです。
雰囲気は出ているのですが、やっぱりジュース。
ここのコメントを書くつもりでしたが、ちょっと感想が書けそうもないのでまとめて書きますわ。
ワイン専用のブドウ果汁を使用しているそうなのですが・・・なんかな。
これにも少量のアルコールが入っていればもしかしたら、私のお気に入りのデュク・ドゥ・モンターニュのように美味しかったのかもしれません。
瓶とかも素敵なだけに残念とかしか言えません。
瓶の蓋もキャップなのもちょっと残念。
しいて言えば、アップルが一番よかったかな。
ちょっとシードルみたいで。
あと炭酸ももう少しあっても良かったかな?と私は思う。
結構強い方が好きなんです。ってあくまでも私の好みで話しています。
もうこれに関してはもう買う予定はありません。

なぜか、白の色が濃い。アップルの色の方が薄い・・・・ちょっと不思議。
瓶は遮光瓶でデザインも素敵なんだけどね・・・

勝手に評価!!
美味しさ    2
お酒度     1
ジュース度   5
見た目     3