ビールテイスト

ビールテイスト《オールフリー》

ビールはあまり飲まないのですが、野球場やバーベキューなんかでキンキンに冷えたビール(ちょっとでも温くなると・・・飲みたくなくなる)か、ハイネケンやバドワイザーなんかの外国のビール(ちょっと薄い感じの)の方が好みの私が飲んでみました。
一番売れているとのことだったので、どれほど本物に近いのかしら?と思い一口。

本物のビール好きにはやっぱり物足りないと思いそうな味。ノンアルコールなので仕方ないか・・・・。ビールがあまり好きじゃないからか、また飲みたいとはあまりなりませんでした。もう少しほかのビール風味を飲んだらまた感想が変わるかも。

勝手に評価!!
美味しさ    2
お酒度     2
ジュース度   4
見た目     4

ビールテイスト《キリンフリー》

これは結構本格的なビールって感じでした。
前回飲んだオールフリーよりビールです。
後味にちょい苦みがあります。
泡立ちもいい感じでした。
まぁビールがあまり好きじゃないので美味しさがどうしてもマックスの5にならなくて申し訳ないです。
これは正統派ビールテイスト飲料。
飲んだ瞬間思わず「おぉ」って声出しちゃった。
ノンアルコールビールを飲むのならばこちらはお勧めです。
デザインもビールっぽいし、やっぱりキリンのキリンがいると本物のビールと間違えちゃうよね。
よくよく考えるとノンアルコールって・・・アルコールもなければカロリーも抑えているのばかりだから・・・・結構体にいいんじゃない??って
最近ジュースとかもカロリー無いの多いし今の時代の求めているものなんだろう。
私が住んでいる町は車社会、なので運転が必須だからこういったノンアルコールの需要は増えていくだろうな。
うちの旦那さんも、私の出産前は本物のビールではなくノンアルコールばかり飲ませていました。
そのあたりから・・・ノンアルコールに興味が出てきたんだよね。

勝手に評価!!
美味しさ    4
お酒度     5
ジュース度   1
見た目     4

ビールテイスト《プレミアムアルコールフリー》

最初飲んだ時はたしかに後味に苦みがありビールっぽいのですが、後味が苦みと何か別の味(ちょっと薬っぽい感じ)もして、なんか後味に納得がいかない味でした。
しか~し!!酒が入ってないにも関わらず・・・酔っぱらいました。
なんか飲んで少ししたら、酒を飲んだ時のように、ちょっと頭がぽーってなってきたの。
思わず「間違えて本物のビール飲んじゃったかな?」と思い缶を確認しちゃいました。
それほど本格的だったので、後味がちょっと変なのがもったいないです。
なので味だけで言えばキリンフリーがお勧めですが、ちょっと酔った雰囲気に浸りたい場合は、こちらのプレミアムアルコールフリーがお勧めです。
こちらも泡立ちがいい感じです。

勝手に評価!!
美味しさ    4
お酒度     5 ←実際には5を超えている感じ。
ジュース度   1
見た目     4

ビールテイスト《バーリアル》

これは・・・・・今までの飲んだビールテイストの中では一番微妙。
お酒っぽいというよりは・・なんか薬っぽい気がしました。
値段が安いし仕方ないかな。
味を加工しすぎちゃった・・・という感じ
でもビールをよく飲む旦那に味見してもらったら・・・・結構ビールっぽいじゃんとのこと。
なのでビールを飲む人からすれば値段も手ごろだし一度飲んでみる価値あり!!かもしれません。

勝手に評価!!
美味しさ    2
お酒度     4
ジュース度   1
見た目     4

ビールテイスト《休む日の0.00%》

回復系アミノ酸という表記のこのノンアルコール。
ビールテイストの種類に入れるか悩みましたが、ホームページを見たらビールテイストって書いてありました。。
こちらは「回復系アミノ酸」だからなのか、すこしだけ薬っぽい気がしましたが、全然いける味です。
しじみ900個分のオルニチンってのが入っていて、酒ばかり飲んでいる方には休肝日にお勧めです。
肝臓を休めているにも関わらず、ビールテイストで本物のビールを飲んでいるかのよう。
これは今までのノンアルコールの上を行く飲料な気がしました。

勝手に評価!!
美味しさ    3
お酒度     4
ジュース度   1
見た目     4